riseruのトレードブログ

株始めました。

損切り術:リスク管理の重要性を学ぶ

昨日も負けたよ!😂

 

SUMCOに買いで入ってぴゅーん良い感じに上がって3000円くらいプラスになって

 

利確しようか迷っていたらビューンと下がってマイナス3800円くらいになって

 

戻ってきてマイナス1650円で損切り

 

 

で、じゃあ空売りだと思って入ったら今度は逆で、

 

また4000円くらいマイナスになったのを戻ってきてマイナス1800円で損切り

 

その後は上がって行ったよ。

 

はー振り落とされて終わりです。

 

でも1000円台で損切りができたのは私にしては上出来!

 

 

 

で、その後ホンダを買いで入った。

 

他を空売りするか迷っていたんだけど

 

時間的に空売りしないと決めた時間だったから

 

買いで入れるのを探した。

 

そうしたらちょっと下がってどうしようかと思ったけど

 

その後上がって大正解。

 

 

後場は2回やったけど±0でした。

 

 

今日の学び

 

決めたことをちゃんと守れたのが良かった。

 

損切りできた!

 

マイナスが少なければかなり取り戻せる。

 

今後も損切り頑張ろう。

 

 

本日 -1050円でした。