riseruのトレードブログ

株始めました。

トレードの学び:欲を捨てて損切りの重要性

今日は寝たのが5時で8時ころちょっと目が覚めて

 

実際に起きたのが10時45分だった。

 

 

今日から絶対9時までに寝て遅くても5時、

 

できれば4時に起きる生活をする。

 

 

 

で、起きてすぐsumucoを空売りしてすぐ下がったんだけど、

 

モタモタしていたらすぐ戻って±0。

 

 

 

後場トヨタを買った。

 

買ったと思ったら下がってでも戻って上がって行ったから

 

良かったと思っていたけど、その後ヨコヨコで中々動かない。

 

しびれを切らして利確、+2000円。

 

 

最後14時35分にホンダを買ったら全然だめで、

 

どんどん下がって-1800円。

 

でもここで手放せただけでも成長。

 

いつもの私なら全然手放せなくてすぐマイナスになっちゃう。

 

 

テスタさんの「負けなければおのずと勝ちになる。(うろ覚え)」を

 

頭の中で唱えてエイっと損切りしたのよ。

 

 

今日の学びとしては

 

移動平均線にぶつかる時は欲をかかない。

売買している時はそこで手仕舞う。

入ろうとしている時は動きを確認してから。

 

 

・大きな利益の前に損少、利少。

欲をかいて結局±0やマイナスになってしまうことが多い。

ちりつもで行く。

 

 

 

今日のやることは

 

登録銘柄の整理と勉強。

 

 

本日 +200